フォトルン♪

せっかくの写真、楽しく活用しよう♪



MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック『BON』

写真でパズルをつくろう!プレゼントや自宅のインテリアにもおすすめ♪

自分で撮影した写真の中でとても気に入っている写真はありませんか?

スマホやパソコン、SNSで楽しむだけでなく、せっかくならお気に入りの写真でオリジナルグッズを作ってみてはいかがでしょうか。

 

今回は世界に一つのオリジナルパズルを作ることができるサービスについてご紹介いたします。ご自宅のインテリアにはもちろん、お誕生日や結婚などさまざまな記念日のプレゼントとしてもおすすめですよ!

 

「写真を整理して楽しく活用しよう♪、写真を通してルンルンしよう♪」をコンセプトに「フォトルン♪」を立ち上げたフォトリーナです。(詳しくはこちらをご覧ください→はじめに - フォトルン♪

 

写真をパズルに!シャフトをおススメするつの理由!

まず初めに今回おすすめしたいオリジナルグッズのシャフト【楽天市場店】のオリジナルパズルについておすすめの理由をご紹介いたします。

ピースの厚み(2㎜)や印刷の美しさ、ラッピングの可愛さなど、さまざまな部分にこだわりが感じられ、パズルのサイズや両面印刷、ピースの大きさが選べるなどとても満足度の高いショップですよ♪

1.品質がいい!

シャフトではオリジナルジグソーパズル専用プレス機を使用してパズルを作成してくれます。印刷品質はもちろんピースの厚みにもこだわった高品質のパズルができますよ♪

印刷された写真の文字の鮮明さ、発色の良さは抜群です。

オリジナルグッズのシャフト

2.専用のオリジナルフレームあり!

出典:シャフト株式会社

オリジナルジグソーパズル専用にアクリルフレーム、木製フレームを選ぶことができます。アクリル、木製ともに表も裏も透明な額縁です。(縦型・横型どちらにも対応し、チェーンも付属。)

両面透明なので、パズルを両面でオーダーして楽しむのもありですよ♪

オリジナルグッズのシャフト

3.オプションで白裏地加工ができる!

出典:シャフト株式会社

オプションでパズルのピースの裏面を通常のボール紙から光沢感のある白地に加工することができます。通常のボール紙でももちろんいいのですが、このオプションを利用することでボール紙より高級感が増すのはもちろん、油性マジックでメッセージを書き込むこともできるので、プレゼントとして作る場合にはピッタリです♪

オリジナルグッズのシャフト

4.用途に合わせてサイズが選べる!

出来上がりのサイズを用途やお好みに合わせて選ぶことができます。

出典:シャフト株式会社

また、L・M・Sサイズはピースの大きさも選べる点もとてもありがたいサービスですね。小さなお子さんや高齢の方へのプレゼントの時は大ピース、完成後のパズルをインテリアとして飾りたい時は中サイズ、パズル自体を楽しみたい時は小ピースなどお好みに合わせて選ぶことができますよ。

出典:シャフト株式会社

オリジナルグッズのシャフト

5.ピース収納ボックス、ラッピングが可愛い!

出典:シャフト株式会社公式サイト

パズルピースのオリジナル収納ボックスがとてもシンプルながらおしゃれで可愛い

パズルピースモチーフの収納袋もとても可愛いので自宅用にはもちろんですが、プレゼントに利用する場合にもおすすめです♪

オリジナルグッズのシャフト

シーンや用途に合わせてオリジナルジグソーパズルを作ってみよう♪

自宅のインテリアにはもちろん、さまざまなシーンでのプレゼントとしてもピッタリの商品をご紹介いたします。

小さいお子さんやおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにはガイド付きがおすすめ!

 

台紙に写真が薄くプリントされているので、小さなお子さんや高齢の方、パズルが苦手な方も取り組みやすくておすすめの商品です♪

インテリアとして、記念日のプレゼントとしておすすめLサイズ

自宅のインテリアや、結婚、卒業など記念日のプレゼントとしておすすめなのがLサイズです。存在感があり、大切な写真をパズルにすることでもっと愛しい思い出になると思いますよ♪

気軽に飾ることができるツインパズルもおすすめ

卓上で気軽に飾ることができるツインパズルもおすすめです。旅行のワンシーンや、家族写真、お子さんの成長など2枚の写真の組み合わせを自由に楽しむことができますよ。

まとめ・関連記事

今回は世界に一つのオリジナルパズルを作ることができるサービスについてご紹介いたしました。お気に入りの写真をぜひ形にして楽しんでみてはいかがでしょうか。

ご紹介した商品のほかにもお勧めの商品はたくさんあります。

ぜひお好みの商品を探してみてくださいね♪

オリジナルグッズのシャフト

 

子どもの写真どうしてる?おすすめのオリジナルグッズ14選! - フォトルン♪

 


こちらは随時掲載・変更してまいります。
フォトルントップへ