フォトルン♪

せっかくの写真、楽しく活用しよう♪



MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック『BON』

はじめに

はじめに、このブログを運営する私、フォトリーナから簡単にブログの立ち上げに至った思いを簡単に記しておきたいと思います。

 

運営者

このブログを運営しているフォトリーナです。

(現在画像を準備中です。)

もともと写真を撮ることが大好きで、独身時代から日常生活で食べた美味しいものを写真に撮ったり、旅行の記録を写真に撮ったりしてきました。

 

そして、結婚、出産を機にますます写真を撮る機会が増えました。特に生まれたばかりの赤ちゃんは毎日ものすごい勢いで成長していくのでとにかくたくさん写真に記録していました。

もちろん成長してからも、日常の面白い写真、家族でお出かけをした時の写真、キャンプをした写真、学校の行事で撮影した写真など‥今まで撮影してきた枚数は数え切れません。

 

それに加えて子どもに手がかからなくなると今度は自分の趣味で風景写真を撮り歩くようになりました。

 

私の写真撮影欲はとどまることを知りませんでした( ´∀` )

 

撮りためた写真どうしよう?

さて、ここからが問題です。

写真を撮り続けていてもそれを活用できていなければなんの意味もありません。

 

とくに子どもの写真はしっかりと整理して残しておきたい。

趣味で撮り続けている風景写真も整理整頓して形にして残したい。

そんな思いが強くなり写真整理をする日々が始まりました。

 

フォトルン立ち上げ

そんな私、フォトリーナが「写真を整理して楽しく活用しよう♪、写真を通してルンルンしよう♪」をコンセプトに「フォトルン♪」を立ち上げました。

 

私自身の写真の整理のメモ的な役割になる部分もあると思いますが、同じように膨大な写真の枚数に頭を抱えてる方のヒトカケラのヒントになれば幸いです。

 


こちらは随時掲載・変更してまいります。
フォトルントップへ