フォトルン♪

せっかくの写真、楽しく活用しよう♪



MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック『BON』

キャンプの思い出を【フォトブック】にして残そう!

キャンプ場で撮影した写真、どうしてますか?

 

デジタル管理もいいですが、フォトブックにすると手に取って楽しむことができ、なによりも「形」にして残せる特別感がありとてもおすすめですよ♪

 

「写真を整理して楽しく活用しよう♪、写真を通してルンルンしよう♪」をコンセプトに「フォトルン♪」を立ち上げたフォトリーナです。(詳しくはこちらをご覧ください→

はじめに - フォトルン♪

 

\キャンプの思い出をフォトブックにしよう/

フォトブックへのまとめ方

1キャンプにつき1冊

たとえば、1シーズンのキャンプをすべてまとめて1冊のフォトブックにするのもとても素敵な方法だと思います。が、ため込めばため込むほど億劫になりませんか?思い出が新鮮なうちに、楽しかったキャンプの締めくくりとしてフォトブックも作成!フォトブック作成までがキャンプ!くらいの間隔で楽しい思い出をまとめるのがおすすめです。

フォトブックのタイトルはシンプルに年月やキャンプ場名を

タイトルは、見返す時にわかりやすくシンプルなものがおススメです。フォトルンでは「年月+場所」をおすすめ。年月を重ねてフォトブックを手に取るとき、私は西暦のほうがわかりやすいと感じているので西暦で作成しています。

配置は基本的に時系列で

フォトブックの内容はどんな時間を過ごしたのかわかりやすいので基本的には時系列で並べるのがおススメです。

 

まとめ・関連記事など

この記事ではキャンプの思い出をフォトブックにまとめよう♪というテーマでおすすめのフォトブックの作成方法などをお伝えしました。

 

当サイトフォトルン♪では撮影した写真を楽しく活用してルンルンしよう♪をテーマに他にも様々な提案をしていきます♪ぜひあなたのお気に入りを探してみてくださいね。

 

写真の活用方法として基本の4つをご紹介している記事も是非ご覧ください。→

子どもの写真どうしてる?まずは4つのおすすめ!(活用編) - フォトルン♪

 

\こちらもご検討ください/

フォトブックを作成できるおすすめサイトをまとめました!自分に合うところを探してみて下さいね♪

 


こちらは随時掲載・変更してまいります。
フォトルントップへ